だらだら

すきなことをすきなだけ

拝啓AAA様

 
 
 
書こうか迷ったけど、今感じていることを残しておきたいと思ったので、ここに。
 
 
 
まず代々木と富士急のライブについて。
わたしは9月14日の代々木ライブに行きました。
 
 
まずは箇条書きで(笑)
 
・富士急ライブ、ハワイでのFCイベントが発表されたのは5月
・もうCD4枚買っとるがな
・アニバが無きゃ買ってなかったよCD達
・アニバの日にちが近いのに、メンバーのSNSやイベントでの発言は富士急寄りのため代々木組オロオロ
・その不安が(個人的に)的中
・翌週の富士急の演出すごいなー、わー
 
みたいな。
 
 
たとえば他のアーティストが「7か月連続リリース」をしていると聞いても、わたしはあまり関心をもたなかっただろうなと思います。
ただ、毎月CDを出すとなると、売上でもレンタルでもランキングには毎月入るし有線でも流れるから、世間の目に触れさせるには好都合というか、そんなんだったんじゃないかと(笑)
 
メンバーが富士急ライブに関する発言をやたらしてたのは、一般のチケットをさばくためだったんだろうなとは思ってます。富士急のチケットはメンバーの写真入りなのに代々木はセブンの緑の紙切れだったことなんて気にしてないよ、全く☆
 
 
代々木の感想としては、一曲しか入っていないCDを7枚買って、数万円の旅費を出してこのライブかぁ、でした。
 
「代々木と富士急を比べても仕方ないと思う。比べるだけ無駄」と言う人もいますが、銀テ、演出、公演時間、わたしはどうしても比べてしまいました。
 
13日のMCで「予算が無い」と言ってたみたいですね。14日は「楽しんでくれてるか不安」と言っていました。
予算が無いなら無理に9月14日にライブをしてくれなくてもよかったよ。ファンが満足してるか不安になってしまうライブをしてほしくなかった。そう思っていても言わずに、自分達のライブに絶対の自信を持っていてほしかった。
初の単独野外ライブがこの10年間での史上最大のライブって聞かされてて、じゃあデビュー日にやる代々木は何なのって思わずにいられなかった。
 
 
ひとつ言っておくと、わたしが代々木に対してこんなに不満があるのは、ライブの前半は何も見えなかったというのが大きいです。ちなみにスタンディングのCブロックでした。
米粒やモニター越しどころじゃなく、メンバーがどこに居るのかわからない。声しか聞こえない状態でした。それでも後半はずっとじゃないけど見えたし、トロッコが来るとめちゃくちゃ近かったです。が、ダンスを見た記憶は無いし、ぼーっと歌声を聴きながら途中泣きたくなりましたww 多少は覚悟してたけど、東京まで来たのにアニバーサリーなのに、これほどまで見えないのかとww
もう遠征はしたくないな~と思ってしまいました。うん、、
 
 
 
ライブの内容については、ツッコミどころがありすぎて、、(´-`).。oO(
 
 
7か月連続リリース購入者限定のライブなのに7曲全部やらないんかーい!てのが一番ですね(笑)
 
セルカ棒は誰の案なんだろう(笑)昔の曲でほぼ歌わなくて手持ち無沙汰だとしたら、お客さんとわちゃわちゃしとけばよかったのに。あの距離にいて携帯ガン見してるってどういうことなの(笑)
 
昔の曲をやったのは嬉しかったけど、たとえばフルじゃなくても1番だけとかでも踊ってほしかったなぁ。あのトロッコの超騒がしいなかでチューインガムとかきれいな空歌われてもうっとり出来ないよ。そもそもうっとりする前に次の曲いっちゃうんですけどね(笑)そのくせWake up!はフルっていう。
 
LOVERのMVメイキングを流したのもよくわからない。あれってアルバムに入ってるんですよね? お金出せばいつでも観れるものを大画面で観た感じry
 
アンコールのサプライズが去年と一緒でびっくりしました(笑)どんだけネタ切れ。しかもメンバー出てきて音入りで歌うっていう。13日も同じことしたみたいだし、サプライズでも何でもなかったんですね( ̄▽ ̄) ちなみにあの旗はどう持てばいいか分からずちょっぴり邪魔でした、、
 
 
代々木と富士急についてはこのくらいかな、、まぁ叩けばいくらでも出てきますが、、(笑)
 
 
 
ついでに言うと、FCイベントをハワイでする必要はあったのかなという素朴な疑問。メンバーが行きたかったんじゃないのか、、と思えて仕方ないんですがどうなんでしょう。だって「ハワイでFCイベントをすればみんな喜ぶはず!」って発想なかなか浮かばないような、、(笑)メンバーも「行きたかったハワイにまた行けて嬉しい」とか書いてたし。謎だ。
 
それからそれから、曲中の男女の絡みはこれ以上要りません!よ!これ恋音あたりからなのかな。
今年のツアーのCharge & Go!のアレは違和感しかなかったww なんでよりによってあの曲で肩抱いてみたの。ファンが叫べば良かれと思ってまたやるのか。もうよくわからない(笑)
 
あと、AAA=感情移入できるミディアムラブソング、のイメージつけたいのかわかりませんが、わたしはそろそろアップテンポで歌って踊る姿を紅白で見たいです。でももうだめかな。え
 
 
もうマジで一回メンバーと本気の会議したいです。日高くん西島あたり。ちゃんと意見反映させてくれそうだもの。
 
 
次は、、47都道府県まわってほしいですね。ホールを。トロッコいらないから踊ってくださいお願いします(もはや懇願)
 

 
そーんな感じで。完!