だらだら

すきなことをすきなだけ

SKY-HIホールツアー決定!




月日は遡りまして、今年の2月に初めてSKY-HI氏のライブに行きました。


通称 RLツアー 。

の、初日 福岡公演です。


まず「ツアー初日参戦」ってのが人生初体験だったもんで、今日目にする演出のすべてが世界初披露!って思うとドキドキしました。


f:id:iam_219073:20151102010045j:plain




このRLツアーのコンセプトは

f:id:iam_219073:20151102011147j:plain

(ブログ遡って引っぱりだしてきました)


このとおりに、わたしはまんまとエスコートされました。

夢のように幸せだった というよりは、本当に夢のような、異世界にいるような感覚を味わえました。

今までAAAもそれ以外も含めて何度もライブに行っているけど、あんな風に感じたのは初めてでした。


f:id:iam_219073:20151102012101j:plain


ぷちょへんざ!して盛り上がったり、

ケラケラと笑ったり、

気づけば涙が流れていたり、

圧倒されて目が離せなくなったり…

時間が経つのが本当に速かった。


SKY-HIはもちろん、ダンサーさんもかっこよかった…!

Moneyさんに一目惚れしました…


f:id:iam_219073:20151102014754j:plain


ライブはきっかり2時間で終わり。

SKY-HIがステージを去ってからうっすらとアンコールを求める声が聴こえましたが、本日の公演はすべて終了〜 のアナウンスが流れ、アンコールは無いことを確認してみんなぞろぞろと退散。


本人が明言しているように、SKY-HIのライブにはアンコールがありません。

わたしはそのスタイルが好きです。なぜなら本編だけで大満足だったから。一曲目でLimoに乗せられて、最後の一曲が終わると同時に降ろされた感じ(笑)不思議と、もっともっと!とは思いませんでした。


とにかく、わたしはこの2時間ですっかりSKY-HIライブの虜になったわけです\(^o^)/



そして本題。


SKY-HI ホールツアー大決定!!

おめでとううう!


バイトの休憩時間にスタッフさんの通知を見て、びっくりして嬉しくて嬉しくて。

まだ年末の RLツアー2 も始まってないのに、すごいねぇ。何ていうか、すごい。

福岡は平日。行きたい…!


わたしはもともとラップに興味はなくて、AAAを好きにならなければ一生聴かなかっただろうなってジャンル。今もラップの知識はまったく無いです。

でもSKY-HIのCDは全部買ってて、それは「AAAのメンバーだから」じゃなくて、ただSKY-HIの生み出す詩や音が好きなんだなぁと、ライブでSKY-HIの音楽を生で感じて再確認しました。出会えてよかった。


SKY-HIとしてのデビュー前から応援してきて、一緒に成長してるような感じを勝手に味わってたから、このホールツアー決定の朗報は階段を(何段かはわからないけど)グイッと上ったような気がしました。

本当におめでとう!



なんかだらだら長くなったʕ·ᴥ·ʔ


そういえば年末のZepp Tokyo、チケットはとってるんですけど、行けるかな…(就活的な意味で)

ライブは行きたいけど、就職は決まっててほしいし、まぁなるようになれ!



おわり〜。(笑)