だらだら

すきなことをすきなだけ

恋ごころ、聴きました

 

 

 

 

ついさっき、やっっっと。

「恋ごころ」のMV観ました。YouTubeで。

公開されてから何日経っとんねん。

 

Da-iCEさんの何枚目のシングルですかね?

あ、10枚目だ!記念だね!おめでと!(小並感)

 

 

んやー、感想ねー。

 

 

 

泣いた。

 

雄大さんが歌いだした瞬間に「あ、これ泣くわ」って思ってたら2分後には鼻つーんですよ。

あーーー!最近ちょっと離れ気味だったけど一瞬で引き戻された!!悔しい!え

 

Da-iCE史上一番惹きこまれたMVかもしれない。これ過去にも言ってたら笑う。

でもほんとに、聴くだけじゃなく絶対MVも観てほしい曲。

 

 

ブログにあげる用に数枚だけスクショしようと思ったらそんなもんで済むはずないよね。

 

 

以下、厳選しました。

 

 

f:id:iam_219073:20161103234935j:plain

初っ端。もうこの時点で良MVの予感がしますな。

 

 

f:id:iam_219073:20161103235319j:plain

せつない

 

 

f:id:iam_219073:20161103235430j:plain

せつないです

 

 

f:id:iam_219073:20161103235605j:plain

ンー、せつない!

 

 

 

f:id:iam_219073:20161104000320j:plain

 

f:id:iam_219073:20161104000343j:plain

 

f:id:iam_219073:20161104000403j:plain

 

この美しさと躍動感ですよ。ほんとに綺麗。

バラードで背中見せるのってなんかズルくない?

 

 

 

f:id:iam_219073:20161104001120j:plain

 

f:id:iam_219073:20161104001154j:plain

 

f:id:iam_219073:20161104001207j:plain

 

どんな生き方してたらこんな振り思い付くんだ、、、

 

Da-iCEの曲は"パフォーマンスを見ただけで歌詞が浮かぶような振り"が売りなわけですが、この曲はそれが如実に表れてるというか。

歌詞の言葉そのものというよりは、世界観とか感情がぐわっと伝わってくる。せつなすぎて若干つらくなる。

 

 

 

f:id:iam_219073:20161104003619j:plain

 

耳塞ぐ振りすきなんだよなあ~。

 

 

 

 

ざっとこんな感じっす。

締めに(個人的に)スクショ不可避なカット達をどーん。

 

 

 

f:id:iam_219073:20161104004031j:plain

見よ、このふつくしい横顔!鼻筋!顎のライn

 

 

f:id:iam_219073:20161104004449j:plain

全員見事に髪の色違くてフッてなった。

雄大さん黒髪よき。赤髪の韓国感は異常。

 

 

f:id:iam_219073:20161104004910j:plain

っあーーー、ここ!すき!

手フェチにはたまらんすよ和田様。

大輝さんのこういう目線すきだなー。

 

 

f:id:iam_219073:20161104005335j:plain

この和田さんの前髪垂れてる感じすっごいすきなんですが。あ、大輝さんもなってた。

 

 

 

今読み返したらMVばっかで曲自体について全然書いてないじゃないですか~。

と、改めてじっくり聴いてたらやっぱ泣く。

二人ともフラれた直後に歌ってんのかなってくらい感情こもってて聴いててしんどいです。歌詞がまっすぐ心臓に刺さる。あ、語彙力無さすぎて薄っぺらくなるから無理にまとめんのやめよ。

コンビニの有線で流れてるのが想像できますね。もうかかってんのかな? 聴きたいなあ。

 

女性はメロディより歌詞を重視するっていうけど、わたしはまんまとそれですね。今回の歌詞も素晴らしいです大好きです。

想太さんの"届かない"はアドリブなのか、、そして雄大さんがアドバイスしたのか、、、早く生で聴かなきゃ(使命感)

 

 

 

 

 

終了!

早くMVフルが観たい!メイキングが観たい!日曜日のリリイベまで我慢どす。

その次の日はライブっていうDa-iCE充。ペンラの電池の替え時がわかりません。

 

 

 

f:id:iam_219073:20161104004031j:plain

美しすぎるのでもう一度ぺたっ

 

 

そういえば、Da-iCEを知ってしばらくは颯さんのダンスの良さがいまひとつ解ってなかったのです。もったいなかったなーと思う。なんていうか、良い意味でぬるぬるした動きとか大振りすぎない感じが、、、好みじゃなかったのかな。メンバーの中でダンス歴一番長いのも上手いのも知ってたんだけども。

でも最近は、その颯さんのパフォーマンスの素晴らしさがぐんぐんわかってきて、というか虜になって。幸せです。何の話。

凄いよね、彼。いつも魅せられる。恋ごころの、前の人の肩にそっと手を置くとこの動きとかさ、ぞくっとした。右腕しか動かしてないのに。和田氏に関しては全曲の振りのひとつひとつについて語れる気がする。

 

 

ヨシッ!一年ぶりに長文打って満足した。

 

 

 

 

結論:白シャツは正義